FC2ブログ
スポンサーサイト 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Christ+mas=Christmas 
クリスマスの語源(ラテン語)は キリスト(Christ)+礼拝(mas) なんだそうですね。

XmasのXはギリシャ語の「Xristos」から。

クリスマスはキリストの聖誕祭だとは知ってましたが深く考えたこと無かったからな・・・。
ほら、キリスマスとか読まないじゃん?笑 そう読まれてても多分気付かないけど^^(・・・

Merry Christmasは宗教的な言葉だから西洋ではHappy Holidayを使うらしけど、
あれ、Happy Xmasは?笑
どうしてもmasがmath(数学)って思いたくなるyo( ゚∀゚)・∵.

クリスマスは本来は「愛を贈る日」だそうで寂しいhydeistは同じく寂しいhydeist仲間に愛を送っておきました←

ひ~らぎ~のりーすぅと♪(はいはい
柊の葉(のトゲ)はキリストのいばらの冠で受難を表し、赤い実はキリストの血を表すものだそうで。
樅の木の枝が十字架のように広がってるような形から「聖なる緑の木」といわれるようになり、常緑針葉樹だから(夢が無いな・・・冬にでも葉が落ちない)「永遠の命の象徴」とされたんだと。


クリスマス定番のカラー 緑、赤、白。
赤は愛(キリストの血)、緑は永遠の命、白は純粋さ を表してるそうで、妖精さんがいかにも好きそうな・・・。笑
キャンディケーンの色もそこからきてるんだけど緑のは「神から人々への贈物」らしいが見たことが無いけど売ってるのかな・・・。


何、この宗教ばりなブログどうしちゃったの^^

なんかクリスマスが凄く素敵に思えたてきたwwww
街はきゃっぽーばっかでうざかったけど
FAITHがあったからかなぁ・・・なんかパンフとか衣装とか色々と細かかったもんね。
あーHYDEライブいきたくなってきた(゜∀゜*)(*゜∀゜)

今日はJackですね~。参戦する皆さん楽しんできてねん☆
レポ待ってるよ^^ぁ

亜葵哉 >うっせ^^←


さーて、最後にディスト見て学校行くか!
スポンサーサイト
 
ちょ(゚∀゚)
女サンタって(・∀・)
僕んとこも来て欲しいし♪

だね(´・ω・`)
今回は多分行かない。笑

そうそう★
部屋も可愛かった★

管理者にだけ表示を許可する

トラックバックURL
http://eritz.blog80.fc2.com/tb.php/129-ffb9c31d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。