 
Christ+mas=Christmas 
クリスマスの語源(ラテン語)は キリスト(Christ)+礼拝(mas) なんだそうですね。

XmasのXはギリシャ語の「Xristos」から。

クリスマスはキリストの聖誕祭だとは知ってましたが深く考えたこと無かったからな・・・。
ほら、キリスマスとか読まないじゃん?笑 そう読まれてても多分気付かないけど^^(・・・

Merry Christmasは宗教的な言葉だから西洋ではHappy Holidayを使うらしけど、
あれ、Happy Xmasは?笑
どうしてもmasがmath(数学)って思いたくなるyo( ゚∀゚)・∵.

クリスマスは本来は「愛を贈る日」だそうで寂しいhydeistは同じく寂しいhydeist仲間に愛を送っておきました←

ひ~らぎ~のりーすぅと♪(はいはい
柊の葉(のトゲ)はキリストのいばらの冠で受難を表し、赤い実はキリストの血を表すものだそうで。
樅の木の枝が十字架のように広がってるような形から「聖なる緑の木」といわれるようになり、常緑針葉樹だから(夢が無いな・・・冬にでも葉が落ちない)「永遠の命の象徴」とされたんだと。


クリスマス定番のカラー 緑、赤、白。
赤は愛(キリストの血)、緑は永遠の命、白は純粋さ を表してるそうで、妖精さんがいかにも好きそうな・・・。笑
キャンディケーンの色もそこからきてるんだけど緑のは「神から人々への贈物」らしいが見たことが無いけど売ってるのかな・・・。


何、この宗教ばりなブログどうしちゃったの^^

なんかクリスマスが凄く素敵に思えたてきたwwww
街はきゃっぽーばっかでうざかったけど
FAITHがあったからかなぁ・・・なんかパンフとか衣装とか色々と細かかったもんね。
あーHYDEライブいきたくなってきた(゜∀゜*)(*゜∀゜)

今日はJackですね~。参戦する皆さん楽しんできてねん☆
レポ待ってるよ^^ぁ

続きを読む »

He'll be back H Y D E 
HYDEライブは・・・僕の・・・命・・・かな・・・ ゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
どうもこんばんみ^^かくこと無いけどこの情報きっちゃったら更新するしかないでしょw
だって私HYDEIST☆


キタ━━(━(━(-( ( (゚∀゚) ) )-)━)━) ━━ !!!!!

2 0 0 8 H Y D E 再 起 動 wwwwwwwwwwwwww

誰 が な ん と 言 お う と 嬉 し い !



人によって考えは違うだろうけど、私は ラルクは魅せるライブ HYDEはノるライブ だと思ってるから。
ラルクのライブも好きだけど、やっぱりオールスタンディングではしゃぎたいんだよね。
モッシュ 痣 むちうち 失神 最高じゃない?←なんかドMくさいwwwバロスwww
あの高揚感大好き!(*´Д`人)
それに まー火、シアキスは無参戦なので。余計に楽しみwwwww
そ し て 初めてのちゅうw・・じゃなくて、箱なわけですよw
これはもうやばいね。失神絶対する。笑 MIDNIGHT CELEBRATIONはくるね。

今回はとこちゃん、実華を筆頭にいろんな人にあえるかなwktkwwww
みんな笑って会えると良いね!(くっさ

どーしよっかな。
お金と時間。旅費もかかるしねぇ。
東京 10月24、25 はきまり。
大学って9月まで休み?国立だけ?とにかくそれがわからんと微妙だなぁ。
夏休み最後は何がなんでもいれたい!
札幌、福岡、名古屋メインかな・・取りあえず暇と金がある限り。
土日メインで。


とりあえず全てが終わったら
①部屋の整理
②バイト探し(重要)
③ギター
④化学、物理の勉強 苦笑
⑤ディスニーランド
⑥とにかく遊ぶ カラオケ
⑦寝る
⑧HP制作(これはどうなるか・・)
⑨ミクシィ入会
⑩ルシエル入会
⑪みなみさんと緊急会議←


続きを読む »

HYDE愛好家のあの人達とは・・・? 
どーも、先日の脳内相性メーカーが面白しろすぎて立ち直れなかった。←

しかし一番大事なネタを 忘 れ て た !

そう、H Y D E 愛 好 家 代 表 の3人をやらなきゃ!

ってことで昨日並に痛いネタは追記にー。
みなさんは誰か分かったでしょうか。笑

今日も追記使うのでこちらにコメレス。反転で。

erino>
なー、そんなイメージある。
ライブでもhydeから逃げるし。笑


みや>
てつwwww
もう脳内メーカーやばすぎww
みやもみんなとやってみよーよw←

続きを読む »

君は嬉しそうにはしゃぎ 海辺に溶け合い 
●どいはばとん●


●土井八郎=hydeという方程式は簡単に描けますか?

うん、まぁ。ちゅーか方程式なの?笑

●hyde氏のことを何て読んでますか?

妖精、おっさん、KING、はいど、はいどさん、歌姫、はいちゃん

●hyde氏の魅力について1時間語れる自信ありますか?

足りないwwww

●hideという字がhydeに見えたことは?

ゴシックな漢字の時あるじゃん?あれはあったかなぁ・・。

●バイトとハイド見違えたことは?

゙;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ 余裕www

●『ムンチャ』『下弦~』見たことは?

あるwwww(*´д`*)ハァハ
あだも!けい!←

●見たことある人はhyde氏演技の感想を

なんか可愛いねw(ぇ

●hyde氏の可愛さ・かっこよさを犯罪級だと思いますか?

いえ、既に犯罪です←

●1日だけhyde氏と交代出来るなら何をしたい?

体触りまくって写真撮りまくってけんちゃんに抱きつきに行く(*´д`*)ハァハァ

●正直hyde氏は何をしてもOK?

まぁろん毛とか許し難い事が許せちゃうからOKな気もするけど、一週間風呂はいんないとかは人間的におかしいよ^^

●ラルクのhyde氏ソロのHYDE氏どっちが好き?

どっちも。両方良い所があるし。
HYDEあってこそのhydeだし、hydeあってこそのHYDEだと思ってるから。

●最後にhyde氏に愛を思う存分叫んで下さい

腰が曲がってもライブやってください!え

●hyde氏ラバァーな3人くらいをご指名!
んー・・これを運悪く見てしまったHYDEISTの方。
HYDEISTならhyde氏ラバァーでしょ?笑

追記はコメレス

続きを読む »

この胸は 夢を描いてくよ 
ただいま帰宅しました~。
こんな時間から晩ご飯食べると太るからと昨日から晩ご飯禁止令が出されひもじく麦茶をすする有里です^^ぇ

3日間、新宿でしか取れない抗議があったので新宿に行ってきましたが怖い!
もう一生行かない。
いや、行くかもしんないけどおばちゃんになるまでは・・・。
勧誘とかアンケートが多くて1日5人くらいは話かけられ恐怖。
しかもメイクばちばちなギャルに話しかけられてかなり焦った。笑
特にアルタ側は危険です。みんな気をつけてー(何


そんで今日はTIMES発行日w
ぶっちゃけ前回のTIMES読んで無かったんですけどwwwSHINE☆


そうだ目覚まし
はいどwwwやっぱ声綺麗だねー上手くなった!
てっちゃん良かったね^^←


ネタバレとかあと少し思う所など 追記へ
不快を与えるかも知れないので覚悟がある人だけどーぞ(ぇ

続きを読む »


